飛騨牛入り ハヤシビーフ~お弁当・ランチお助け隊①

たいへん遅ればせながら、いつもブログでお世話になっております「ティンカーベル」さんの、『お弁当・ランチ お助け隊』のモニター・レポートをさせて頂きます。アゴスさんTWINSさんの二大巨匠をはじめ皆さんが既に素晴らしいレポートをUPされていますのでとても恥ずかしいのですが、私のレポートをUPさせて頂きます(^▽^;)

飛騨牛入り ハヤシビーフ~お弁当・ランチ お助け隊
「飛騨牛入り ハヤシビーフ~お弁当・ランチ お助け隊」

私は普段料理はやっていませんので、ちょっとアイデアが浮かびませんでした。
ただ、朝は皆さんもそうだと思いますが、出勤前に時間が無く、朝食を取らずに出掛けると言う方も多いと思います。そこでランチではありませんが、朝食お助け隊と言う事でレポートさせて頂きます。

今回、使用したのは「飛騨牛入り ハヤシビーフ」です。レトルトパックなのに「飛騨牛」を使ってあるなんて、とても素材を吟味した商品だと思います。しかも信州産りんごも使用されており、地元長野県の食材も利用されています。

トースト&サラダ&ハヤシビーフ
「トースト&サラダ&ハヤシビーフ」
朝食で、ただのトースト&コーヒーでは味気ないです。そこでトーストの上にサラダととろけるチーズを乗せオーブントースターで焼きました。その上にレトルトの「ハヤシビーフ」をトッピング(?)しました。

今回レトルトパックは温めずにそのまま上に掛けて美味しく頂きましたが、温めてから掛けるか、トーストの上に乗せてから焼いても良かったかな?と思っています。

飛騨牛入りハヤシビーフ~ティンカーベル

この「ハヤシビーフ」とトースト&サラダとの相性も良く、美味しく頂けました。これから通学、通勤と言う方でもボリュームアップした朝食を取る事が出来るのではないでしょうか?パックの容量も1回分で丁度良いですので使いやすいですね(^_^)v

ハヤシビーフ~ティンカーベル

今回はレポートと言うほどの出来ではありませんので恥ずかしいですが、次回も頑張ってレポート提出させて頂きます(笑)ティンカーベルさん、ゴメンナサイ。

Similar Posts: