海と雪~笹川流れ

The sea and snow

海と雪~笹川流れ

今日も寒い日が続いています。日本の上空には今シーズン一番の寒気が入り、寒波が到来しました。
風も非常に強まり、海上も波高6mの大時化となってしまいました^_^;

今日は北西の風が非常に強く、とてもカメラで撮影出来る状態ではありませんでしたので、昨日撮影した
画像をUPします。

降り積もる雪:護岸やテトラポットの上にも雪が降り積もります。何時もは、雪も強風に飛ばされてこの辺り
は積り難いのですが、昨日は風も未だ弱かった為どんどん雪が積もりました。

The sea and snow
水平線が見えない:視界を阻む雪、かなり激しく降っています。水平線、と言うかほんの100m、200mの
沖合いも見えなくなっている状態でした。

The sea and snow
テトラポットに打ち付ける波:岸から10m位沖にあるテトラポットにも波が打ち付けます。もう殆ど雪
なんだか、波飛沫なのか解らない状態ですね(笑)

家の目の前にあるJR羽越本線も今日は、列車が通っていないようです。また強風の為、運休となっている
のでしょう。この荒れ模様明日の午前中までは続くと言う天気予報です(・・;)
太平洋側では、梅も咲き始めていると聞いています。こちら日本海側の春はまだまだ先の様ですね。