笹川流れ行き 観光ルネッサンス号~実験運行開始!

9月19日(土)より、村上市街から桑川港間の直行バス「笹川流れ行き 観光ルネッサンス号」が実験運行開始されました。併せて、これまで村上市馬下までの運行だった路線バスも桑川港まで延伸運行される事となりました。

笹川流れ行き 観光ルネッサンス号
「笹川流れ行き 観光ルネッサンス号~実験運行開始!」

これまで笹川流れは、観光地でありながら公共の交通がJRだけでした。しかもローカル線の為、上下線とも2時間~3時間に1本の割合でしか列車が無く、お客様に大変ご不便をお掛けしていました。数年前から弊社としても社長を中心に地元と協力し色々な方の手を借りながら、関係機関に村上市街から桑川港への直行バスの必要性を訴えてきました。今、ここに念願だった夢が叶いました。

笹川流れ行き 観光ルネッサンス号

この「観光ルネッサンス号」は従来、村上市街の観光地と瀬波温泉を循環運行していたレトロ調のバスです。このバスの実験運行は、村上(瀬波温泉)と笹川流れの連携により、観光地としての魅力向上を図り、また沿線地域住民の生活利便性確保を目的・趣旨としています。

これまでは、電車で笹川流れ遊覧船にご乗船頂いたお客様が、乗船後に電車の発車時間が2~3時間も待たなければならなかったので、そう言った意味でもお客様の選択の余地が増えると思います。
因みにこのバスは、村上~桑川港を約30分で結び、料金は大人400円です。一応実験運行と言う事ですので、運行期間は9月19日~12月27日までとなっております。是非、沢山のお客様にご利用頂き、今後も継続して運行出来る様願いたいものです。

運行日・時刻等の詳細はこちらのリンク をご覧下さい。

主催・お問い合わせ:みちづくりパートナーシップ「日本海パークライン」(瀬波温泉旅館協同組合内)
TEL:0254-52-2656 FAX:0254-52-6168 URL:http://nihonkai-parkline.com/

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 笹川流れ 天ぴ屋こだわりの一夜干し 天日干し干物
     天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。

Similar Posts: