夏が待ち遠しい!!~笹川流れ

何時になったら梅雨が明けるのでしょう?空をうらめしそうに眺める日々が続いています(^^ゞ
やはり暑くなるべき時には暑くならないと困ります(笑)早く、梅雨が明けるのを願って、梅雨の晴れ間で天気が好い日に笹川流れの海を撮影しましたので画像をUPします。

夏が待ち遠しい!!~笹川流れ
「夏が待ち遠しい!!~笹川流れ」

綺麗な砂浜、澄んだ海、青い空が自慢の笹川流れ。沖合いには粟島が浮かび、水平線を船が通ります。ウミネコの鳴声、潮騒と心地好い海風。そして日没には綺麗な夕焼け空が水平線上に広がる。そんな希望も入っている笹川流れのイメージです(^-^)

夏が待ち遠しい!!~笹川流れ

海面に浮かぶ小船は、地元の漁師が素潜りで天然の岩牡蠣、アワビ、サザエ等を獲っているのでしょう。これだけ穏やかな海ならば、漁もはかどる事でしょう。

夏が待ち遠しい!!~笹川流れ

波打ち際で泳ぐのも良いでしょう。砂浜で綺麗な貝殻を探すのも面白いです。岩場で貝やカニを見つけるのも良いです。
そんな楽しみが一杯詰まった、『笹川流れ』・・・のハズなのですが・・・(^▽^;)

まあ、自然の事ですのでジタバタしても仕方がありません。ここはもう覚悟を決めて、ジッと梅雨が明けるのを待つ外無さそうですね。

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 笹川流れ 天ぴ屋こだわりの一夜干し 天日干し干物
     天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。

Similar Posts: