笹川流れの夕焼け

つい4、5日前に夕日の写真をUPしたばかりですが、その後また綺麗な夕日の日がありましたので、題名「笹川流れの夕焼け」として再UPします(笑)

笹川流れの夕焼け
「笹川流れの夕焼け」

ある日の夕方、仕事が終わり海側の窓が真っ赤になっているではありませんか。そこで窓を開け海の方を見ると、今まさに日が沈まんとしている所でした。

笹川流れの夕焼け

前回と同じ部屋からの撮影では芸が無いので?車で1~2分の弁天岩と言う所で撮影しました。準備して移動している間にも、どんどん日が沈んで来てしまい、辺りはかなり暗くなってしまいました。

笹川流れの夕焼け

この弁天岩は文字通り弁天様が祀られていて、岩の上に小さな祠(ほこら)があり、赤い鳥居もありちょっとした雰囲気があります。ここで夕日をバックにしたら、弁天岩がシルエットになるんじゃないかな?と少し計算しました(笑)

結果は少し撮影するのが遅すぎて、普通の岩の陰から夕日を撮影した様になってしまいました(^_^;) 
これからもブログのネタに困った時は、おいしいネタ「夕日」で記事を書きたいと思います(爆)・・・ですから「また夕日か!豆蔵ネタに困ってるな!?」とか思わないでね(*^^)v

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 笹川流れ 天ぴ屋こだわりの一夜干し 天日干し干物
     天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。