浜焼きコーナー~笹川流れ地魚処 天ぴ屋

遊覧船の次の出航までの待合の方、天ぴ屋で干物をお買い求めの方等々が、利用される天ぴ屋の「浜焼きコーナー」が人気です。

浜焼きコーナー~笹川流れ地魚処天ぴ屋
「浜焼きコーナー~笹川流れ地魚処天ぴ屋」

小さな囲炉裏の浜焼きコーナーの担当は、勿論当店の名物「クニばあちゃん」です。ばあちゃん目当てのお客様も多く訪れ、「ばあちゃん!久しぶり、元気だった?」と会話も弾みます。

口細カレイ~笹川流れ地魚処天ぴ屋
「口細カレイ」
ハタハタの試食~笹川流れの地魚処天ぴ屋
「ハタハタ」
豆アジの試食~笹川流れ地魚処天ぴ屋
「豆アジ」

こちらは干物の試食です。「天ぴ屋こだわりの一夜干し」の干物を、炭火で焼いています。この炭は山北産の木炭を使用しています。

タコの串焼き~笹川流れの地魚処天ぴ屋
「タコの串焼き」

地元桑川港水揚げのタコをボイルし、炭火で焼きます。こちらは1串300円也。

ハタハタの味噌田楽~笹川流れの地魚処天ぴ屋
「ハタハタの味噌田楽」

こちらは当店おススメメニューの「ハタハタの味噌田楽」です。地元桑川港水揚げのハタハタを焼き、当店自家製の甘味噌を塗ったものです。ハタハタと味噌って意外と合うんですよ(*^^)v 1串300円也

おつまみセット~笹川流れの地魚処天ぴ屋
「おつまみセット」

そして潮風に吹かれ、炭火で焼いている香ばしい干物の匂いにガマン出来なくなった方には、「おつまみセット」がおススメです。4~5種の干物が食べられますので、お酒、ビールのお伴に最適です。おっと、くれぐれも飲酒運転はしないように(^_^;) 1皿300円也

この様に笹川流れ遊覧船発着所の待合所前の浜焼きコーナーで、その日のおススメの干物を御試食出来ますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 笹川流れ 天ぴ屋こだわりの一夜干し 天日干し干物
     天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。

Similar Posts: