福寿草が咲いています!

福寿草が次々と咲き始めました。黄色の花が春を感じさせますね。鉢植えですので、多少早いのだと思いますが、自生しているのはどうかな~?山に行って
いないので確認出来ませんが、山にも雪は殆ど残っていませんのでもうそろそろ咲き始めるかもしれませんね。

福寿草~笹川流れ
「福寿草~笹川流れ」

福寿草はキンポウゲ科フクジュソウ属の多年草で、1月1日の誕生花となっ

ています。福寿草は栽培種も豊富です。

蝶明さんと言う方のブログで色々な種類の福寿草を観る事ができます。

ページ1、ページ2、ページ3、ページ4

福寿草~笹川流れ

福寿草~笹川流れ
「福寿草~笹川流れ」

福寿草は日中花開いて夜には花を閉じています。まだまだ花芽が次々と

出てきていますので、福寿草の花を楽しめそうです(^^♪

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 日本海「笹川流れ」水揚げの天日干し干物 一夜干し干物
     天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。