精進料理~善寶寺

祈祷が終了した後は、控え室で精進料理を頂きました。いつも善寶寺に参拝に
来てこの精進料理を頂くのが楽しみになっています。

精進料理~善寶寺

精進料理ですので、肉や魚類を使わないのですが、普段脂っこい料理を食

べ慣れていますので、たまにこう言ったヘルシーな料理が特に美味しく感じ

ます。スローフードの原点ですね。

焼き豆腐の煮付け 野菜の合え物l
レンコン~精進料理 菜の花のおひたし

どの料理も控え目の味付けで、素朴な料理ですがそれが逆に新鮮な味に思

えます。焼き豆腐の煮付け、野菜の合え物、レンコン合え、菜の花のおひた

しと言ったところです。そして何よりも美味しかったのが、「ごま豆腐」です。

ごま豆腐~精進料理

タレも甘辛くツルンとした舌触りがサイコーでした(笑)


大きな地図で見る

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 日本海「笹川流れ」水揚げの天日干し干物 一夜干し干物
     天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。

Similar Posts: