里に降りた猿~笹川流れ

先日、実家に用事で行って来ました。(実家と言っても車で10分の距離ですが)

私の実家は裏が直ぐ山になっているのですが、ふとその山の方を見ると、「いる

わいるわ」が沢山いるではないですか。

里に降りた猿

たまたまカメラを持っていたので撮影しましたが、望遠レンズでは無いので、

あまりうまく写せません。近づくと猿は警戒して直ぐに逃げてしまいます。

里に降りた猿~笹川流れ

好く見ると何か食べてます。多分近くの畑のダイコンです。ふてぶてしい顔を

していましたが、中でも体が大きかったので、恐らくボス猿ではないでしょう

か?

猿の数はと言うと、小さい猿やら大きいのやらざっと「20匹」位いたでしょう

か?相変わらず近づくとさっと木に登って逃げます。

里に降りた猿~笹川流れ

ボス猿もダイコンを持ったまま逃げてしまいました(笑)

ここ数年、サルが里に降りて来て、畑の作物を荒らす被害が頻繁に出ていま

す。なかなか駆除する訳にもいかず、防ぐ手段も色々試していますが、あまり

効き目がないとの事です。

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 日本海「笹川流れ」水揚げの天日干し干物 一夜干し干物
     天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。

Similar Posts: