笹川流れ~春

今年は3月になると笹川流れも暖かくて過ごしやすい日が
続きました。そんな笹川流れを少し撮影して来ました。

めがね岩

これが笹川流れで有名な「めがね岩」です。2つの穴があり
ましたが、沖手側の穴が昭和39年の新潟地震の際に崩れてし
まいました。

めがね岩北側穴

めがね岩の残っている穴を北側から撮影しました。

めがね岩南側

めがね岩を南側から撮影しました。よく紹介される「めがね岩」
はこちら側から撮影される事が多いです。

笹川流れ海岸玉石

ここ「めがね岩」付近の海岸は砂浜というより玉石の
海岸です。

イソギンチャク

岩場でイソギンチャクをパチリ。魚がいないかなと
探しましたが、小魚1匹も見当たりませんでした。
まだ春になったばかりで、水温も低いですからね~。

「笹川流れ」にも少し遅い春がやって来ました。
第2弾は近日公開!・・・予定です。

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 日本海「笹川流れ」水揚げの天日干し魚 天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。

Similar Posts: