マダラ(真鱈)をいただきました’2012

マダラ(真鱈)をいただきました'2012

今年も日本海は、真鱈の季節がやって来ました。まだ量的には少ないものの着実に日
本海の代表的な味覚の一つである魚が、水揚げされて来ました。

地元の漁師さんから1本頂いちゃいましたので、早速捌く事にしました。
上の画像は、真鱈のアタマなどのアラの部分です。味噌汁にするならコレを入れな
いと、良いダシがでません。見た目ちょっとグロいかもしれませんが(^^;;

マダラ(真鱈)をいただきました'2012

そしてなんと言っても真鱈と言っタラ(笑)オスのタツ(白子)でしょう(^-^)/
このタツや肝を食べるのが、真鱈の醍醐味です。好きな人はこのタツを生で食べる
事も多いですが、我家は相方がナマモノが不得意ですので、今日のレシピは真鱈の全部入れの味噌汁に決定致しました(^O^☆♪

モチロン全部入れですので、身も入っていますよ(笑)尚、出来上がり画像はありま
せんので悪しからずσ(^_^;)

Posted from するぷろ for iPhone.

Similar Posts: