かりんとうまんじゅう&みょうこうのゆきどけ

The cake of the Tokyodou

とうふ工房矢代の豆腐屋ケンちゃんご来訪!!

今日は、いつもブログ等でお世話になっております、新潟県妙高市のとうふ工房矢代の豆腐屋ケンちゃん
さんが、笹川流れにお越しになりました。

昨年末に東北行の途中お立ち寄り頂きましたが、弊社の遊覧船のご乗船頂くのは、今日が初めてです。
ご家族とご一緒に約35分のクルーズをお楽しみ頂きました。

その際に、お土産を頂戴致しまして、そのパッケージを見てビックリ(@_@)
それは、これまたブログでお世話になっております、妙高市の東京堂さんのお菓子ではありませんか。
その名も「かりんとうまんじゅう」です。かりんとうまんじゅうは、沖縄黒糖をたっぷり使い、米油で揚げた
かりんとう風味のまんじゅうです。中身の漉し餡もあっさりとした甘みを抑えた餡です。
前から一度食べてみたかったので、思わぬ形で頂戴する事になりました(^^♪

味は?と言えば、かりんとうの風味がして、餡も甘み抑えめでとても美味しかったです(*^_^*)

The cake of the Tokyodou

かりんとうまんじゅう&みょうこうのゆきどけ

そしてもう一品が、同じく東京堂さんの「みょうこうのゆきどけ」です。こちらは、ネーミングも春を感じさせて
とても良いですね。

とうふ工房矢代のケンちゃんさん、この度は遠いところお越し頂いて誠にありがとうございます。
お土産まで頂戴しまして、誠に恐縮です(^^)v
私も妙高に・・・と言いたい所ですが、何時かは妙高に行ってみたいです(●^o^●)

Similar Posts: