初めて見るフラメンコ~汐美荘

The flamenco to watch for the first time

初めて見るフラメンコ~汐美荘

昨日(20日)村上市瀬波温泉の汐美荘さんで「クリスマス・ディナーショー」へ相方と行って来ました。
「ディナーショー」なんて豆蔵に似合わない!・・・と言うあなた!?その通りです(笑)
まあ、色々とお付き合いと言うものがありまして・・・(^▽^;)

で、ショーの前にお食事を頂きました。やはり洋風あり、和風ありのメニューで大変美味しかったです。
食事が終わる頃になりますと、いよいよショーが始まりました。

司会は新潟県でおなじみの「大倉修吾さん」です。大倉さん、今回も持ち歌を歌ってらっしゃいました(^^ゞ
そして「西宮ななみさん」と「山口かおる」さんの歌がありました。西宮さんと言う方も新潟県のご出身
だとか。

The flamenco to watch for the first time
そしてフラメンコが始まる(^^♪:そして今日のメインイベント(?)の小島正子さんらによるフラメンコの
舞踊が行われました。

初めて見るフラメンコ。ダンサーの小島正子さんと言う方は、新潟市の出身で高校卒業後、本場
スペインに渡り、ホセ・ガルバンと言う方に師事して帰国後、新潟に戻り教室を開きフラメンコを
広めると共に、色々なライブ・イベント等に出演しフラメンコの舞台をされているそうです。
また新潟市に『Ambienteアンビエンテ』と言うお店を開いて本場仕込みのフラメンコを披露している
そうです。

フラメンコなんて目の前で見るのは初めてで、また伴奏の歌はスペイン語ですし、ギタリストの「徳永
武昭さん」は、二人の息子を従えて素晴らしいフラメンコ・ギターを披露して下さいました。
私も少しスパニッシュ・ギターに興味がありましたので、自然と目が行きます。
とても迫力のあるステージで、とても感動しました。

そう、ギタリストの徳永武昭さんとダンサーの小島正子さんはご夫婦なのだそうです(*^_^*)
また今日も画像は携帯電話のカメラの画像ですので悪しからず< (_ _)>

新潟県村上市瀬波温泉2-9-36
新潟県新潟市中央区西堀前通3番町725

Similar Posts: