経営革新塾⑤~荒川商工会

9月から始まった荒川商工会での経営革新塾も、28日が5回目で今回が最終日となりました。講師はもちろん伯爵様こと加藤忠宏先生です。MTOSによるHP作りも仕上げとなります。

延本石油のお嫁さんいづみや旅館の女将さん
ヘアーサロン宮下さん米山印房さん

経営革新塾⑤~荒川商工会

今日は、MTOSでこれまで作っていたHPにgoogle map やgoogleカレンダーの導入の仕方がレクチャーされました。最後は、6名の代表者がそれぞれの作ったサイトについての発表となりました。私も発表させて頂いたのですが、皆さん結構作り込んでいたので、前日やっつけで仕上げた私はちょっと恥ずかしかったです(*v.v)。ハズイ。。。。
自分はまだまだ作り込みをしなければと思いました。

経営革新塾⑤~荒川商工会

そして4時間の講義も終了し、恒例?の受講者全員が加藤先生を囲んでの記念撮影となりました。

その後、会場を移してお楽しみの懇親会へと突入しました。今回の懇親会の会場は、いつもブログ、勉強会等でお世話になっております「割烹豊作さん」で行われました。

「かきのもと、と「イクラ」新鮮魚のカルパッチョ
いづみやさんと芋煮鮎の塩焼き

どれも美味しい料理が次々と出されて、満足!満足!でした。ただ一つ残念だったのは、今回も私は車の運転の為、アルコール抜きでした(泣)

割烹豊作さんでの懇親会!

最後はいづみや旅館の女将さんのご発声で〆となりました。この後、加藤先生の「Y・M・C・A」が是非聞きたいと言う皆の希望で歌える店へと2次会に流れて行きました・・・。
私は家が遠いので、ここで皆さんとお別れとなりました(^_^)/~

今回の経営革新塾シリーズは5回20時間の講義となり、MTOSを使ってのサイト作りを学びました。これからは、この勉強の成果を生かして自社のHPのリニューアルをしたいと考えています(*^_^*)