台風18号が新潟県を通過~10月8日

10月に日本に上陸する台風としては最大級と言われていた台風18号も今日新潟県を通過して行きました。心配されていた被害も今の所無く、一安心しているところです。

嵐の前の静けさ~笹川流れ嵐の前の静けさ~笹川流れ

嵐の前の静けさ~笹川流れ

今朝早くには、空は鉛色でどんよりしていましたが、波も無く穏やかで不気味な静けさを見せていました。これが嵐の前の静けさと言うのでしょうね。台風は、今朝愛知県の知多半島付近に上陸しました。
昨日は、荒天準備の為、弊社の遊覧船おばこ丸は、寝屋港へ避難しました。売店周り等の、風で飛びそうな物は片付けて、台風の来襲に備えます。

台風18号による時化模様~笹川流れ

台風18号により時化模様~笹川流れ

昼頃に掛けて、台風も新潟県に近付き、通過しようとしています。徐々に風も強まり、波も高くなり始めています。

台風18号による時化模様~笹川流れ
波が高くなってからの画像は、我家のオーシャン・ビューな部屋からの撮影です(笑)波も高くなった様にも見えますが、まだまだ序の口です。台風は通過した後の吹き返しが威力があります。予報では波高が7mに達するとの事でしたので、まだまだ注意が必要です。

夕方になってから、更に風、波とも強くなって来ましたが、何分日没の為、写真撮影は出来ませんでした (*_ _)人ゴメンナサイ

明日も予報によると波高は、5mに達するとの事。欠航になりそうです ε= (´∞` ) ハァー

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 笹川流れ 天ぴ屋こだわりの一夜干し 天日干し干物
     天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。

Similar Posts: