経営革新塾①~荒川商工会

15日は荒川商工会にて「経営革新塾」の第1回目が行われました。講師はモチロン、加藤忠宏先生です。先生は少しスリムになられての登場です(^-^)

今日の講義のお題は「見る、聞く、話す、作る講座 ビジネスコンセプトシート」と言う事でした。受講者が二人一組になって、自分の会社の現状、何をしたいか、自社の長所、短所etc.をパートナーに話しながら、ビジネスコンセプトを考える講義でした。改めて、自社において何を売りたいか、どんなサービスを提供したいかetc.を再確認しました。

とは言うものも、人前で話すのは苦手な私、講義の最後にはこれまでの自社のHPのコンセプト等について、発表の場があり、ちょっと緊張しました(-“-;A …アセアセ
普段遊覧船内でアナウンスするのは緊張しないんですけどね(当たり前か?)

今回、私とペアを組んで下さったのは、宮崎茂松商店の宮崎様でした。今後ともよろしくお願い致します。

そんな感じで4時間の講義もあっと言う間に終わり、二次会の懇親会へと坂町駅前の居酒屋に場所を移しました。

ビールぢゃないよ!ウーロン茶だよ(泣)
「ビールぢゃないよ!ウーロン茶だよ(泣)」
今回の講義へも車で来ている私は、残念ながらウーロン茶で乾杯です^_^;皆さんの呑んでいる生ビールを横目で見つつ色々なお話に花が咲きました(笑)よって上の画像は、ビールでは無くてウーロン茶です。ピントも怪しいですが、雰囲気と言う事で・・・。

ポテトサラダ~居酒屋にて

お通しの「ポテトサラダ」です。決してこの他に料理が出なかった訳ではありませんのであしからず(笑)

次回の経営革新塾のお題は、「商品撮影、バナー作成」との事です。自社商品を忘れない様にしなくちゃ(●^o^●)

Similar Posts: