ITリーダー養成塾 in 中条商工会③

昨晩、胎内市の中条商工会で行われた「ITリーダー養成塾③」に参加しました。もちろん講師は伯爵様こと加藤忠宏先生です。実は先回の講義には都合で参加出来ませんでした(泣)

今回の講義のお題は「プロクリエータ、写真家が困る 売れる画像、魅せる画像処理」と言う事で、画像処理についての説明と撮影講座でした。前半はWebで使われる画像とその種類、RAW撮影等についてでした。そして後半は参加者が持ち寄った自社の商品を撮影しました。

Shampooの撮影!~ITリーダー養成塾
「カブトムシとShampooの撮影!~ITリーダー養成塾」

一番上のカブトムシのメスの画像とこのシャンプーを撮影した訳ですが、なかなかうまくいきませんでした(^^ゞ
蛍光灯の下での撮影は、難しいですね。

加藤先生を質問攻め!?~ITリーダー養成塾
「加藤先生を質問攻め!?~ITリーダー養成塾」

2時間の講義もあっと言う間に終わり、女性陣の質問攻めに遭う質問に答える加藤先生。今回の講義はRAW撮影やフォトショップによる画像処理等、少々難しい用語が沢山出て来る勉強会だったので、女性陣も不明な点を質問していました。いつもブログでお世話になっている「割烹豊作さん」もいらっしゃいました。

TWINSさんが中条に現る!!~ITリーダー養成塾
「TWINSさんが中条に現る!!~ITリーダー養成塾」

そして何と今日のスペシャルゲストは、私もいつもブログでお世話になっている「TWINSさん」です。今回は加藤先生にお会いに来られたとの事。講義の模様や商品撮影等でも写真を撮影されてました。カメラのモニターでチラッと見せて頂きましたが、やはり流石プロカメラマン、蛍光灯の下でも鮮明な写真を撮影されてました。

いづみや女将さん~ITリーダー養成塾
「いづみや女将さん~ITリーダー養成塾」

そして「いづみや女将さん」も満面の笑みを湛えカメラサービスです。キャンギャル真っ青のサービス精神◎の女将さん!いつもお世話になってます(笑)

講義終了後はお誘いを頂き、TWINSさん、女将さん、豊作さんと「モスバーガー」で、色々な話に盛り上がり帰宅の途に付きました。

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 笹川流れ 天ぴ屋こだわりの一夜干し 天日干し干物
     天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。

Similar Posts: