食事の時間?~笹川流れ

桑川港のウミネコ、お腹が空いたのか盛んに鳴いていたので、干物加工した際に出た魚の頭の部分をエサで与えました。

食事の時間?~笹川流れ
「食事の時間?~笹川流れ」

余程お腹が空いていたのか、沢山のウミネコが餌に群がります。入れ物一杯の餌があっと言う間に無くなってしまうんですよ(^_^;)
実は、弊社の天日干しの干物もウミネコのターゲットになっていて、油断をすると上空からスーッと降りて来て、持って行かれちゃうんですよ。それを防ぐ意味でも時々ウミネコに餌をあげます(笑)

ウミネコの餌付け~笹川流れ

ウミネコが餌を食べていると、カラスも横取りしようと集まってきます。また上空からトンビも滑空してくる事もあります。目の前をバサーッとトンビが飛び去るのにはビックリします(笑)

ニホントカゲ~笹川流れ
「ニホントカゲ~笹川流れ」

そして番外編ですが、爬虫類嫌いの方には申し訳ございませんが、トカゲが港にいました。このトカゲは、遊覧船待合所裏に住みついているようで、時折姿を見せます。これを嫌いな女性従業員等は「キャー!?」などと奇声?叫び声を上げて逃げ回ります。実はトカゲの方が怖がっていたりして( ̄▽ ̄) ニヤ

このトカゲは「ニホントカゲ」と言うのだそうで、ほぼ日本全国に分布しています。縞模様と金属的な色が特徴ですね。捕まえ様にもすばしっこく、尻尾を切って逃げてしまいます。子供の頃はこのトカゲを捕まえようとしましたが、何度逃げられた事か(笑)

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 笹川流れ 天ぴ屋こだわりの一夜干し 天日干し干物
     天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。

Similar Posts: