Team ECO Work ! 106 ゴミゼロ ACTION IN 笹川流れ

先日お知らせ致しました、『Team ECO Work ! 106 ゴミゼロ ACTION IN 笹川流れ』が、5月9日に行われました。

ごみゼロ ACTION IN 笹川流れ
「ごみゼロ ACTION IN 笹川流れ」

晴天の下、午前9時半、村上市桑川港に集合した約200名の参加者が、新潟のローカルアイドル「Negicco -ねぎっこ」とともにストレッチ体操で体をほぐします。

ごみゼロ ACTION IN 笹川流れ

その後、港脇の海岸へ移動し清掃を行いました

ごみゼロ ACTION IN 笹川流れ

今回のプロジェクトには、親子で参加されている方が多かったですね。仲良く砂浜のゴミを拾っていました。

ごみゼロ ACTION IN 笹川流れ

予想よりもゴミの量が多く、想定していた範囲を縮小して実施されましたが、子供さんもがんばってくれました。

お昼前には、清掃作業が終了し、「笹川流れ潮鳴亭」様から「もずく汁」が振る舞われました。
そして、希望の方は笹川流れ遊覧船にご乗船頂き、海から観る陸上の景観を
楽しんで頂きました。
参加者は記念品を受け取り流れ解散となり、今回のプロジェクトは無事終了しました。

ごみゼロ ACTION IN 笹川流れ

皆様のご活躍で、ゴミひとつ落ちていない綺麗な砂浜となりました\(^o^)/

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 笹川流れ 天ぴ屋こだわりの一夜干し 天日干し干物
     天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。

Similar Posts: