枝垂れ桜~興屋集落(旧山北町)

先日、旧山北町の大代集落へ「ミズバショウ」を見に行った帰りに、興屋集落に通りかかると、見事な「枝垂れ桜」が咲いていましたので、思わず撮影しました。

枝垂れ桜~興屋集落
枝垂れ桜~興屋集落「枝垂れ桜~興屋集落」

枝垂れ桜はエドヒガンザクラの変種の桜だと言う事で、その品種も多いそうです。この枝垂れ桜が何の品種かは解りませんが、綺麗でしたのでまずは撮影しました(笑)

枝垂れ桜~興屋集落

山間部の遠くの山々も緑になって来ました。この辺にはあまり枝垂れ桜がありませんので、ちょっと珍しかったです。
海岸部から少し山間に入ると気候も少し違うようです。ソメイヨシノ等もやっと満開に咲いている場所がありました。

枝垂れ桜~興屋集落

撮影日:平成21年4月28日


大きな地図で見る

GWも終わりました。やっと通常の営業が出来そうです。勝手ながらお休みしていた、皆さんのブログへの訪問も再開したいですね(^-^)

Similar Posts: