そうめん流し~予行演習

例年7月第一週は笹川流れ地区の海水浴の海開きとなっています。今年は7月5日(日)に、ここ桑川港でも「笹川流れ海の縁日」が開催されます。このイベントは、地区の海開きに合せ、地元漁師さんが中心となりイベントを開催します。

この「笹川流れ海の縁日」では、地元桑川港水揚げの鮮魚の販売、活魚のつかみ取り、漁船パレード等スケジュール満載で毎年行われています。

まあ、そのイベントに詳細に付きましては、追ってお知らせする事とします。
このイベントには、遊覧船でも協力しているのですが、今回遊覧船独自の催し物を企画して、「笹川流れ海の縁日」を盛り上げる事にしました。

そうめん流し~予行演習
「そうめん流し~予行演習」

そこで考えられたのが、この「そうめん流し」です(笑)
近くの山に行き、竹を切り出し(ちゃんと持ち主に許可を得ています)二つに割り、台を作成しました。

「そうめん流し」がうまく行くかどうか、まずはテストしましょう!と言う事で、この日「そうめん流し~予行演習」が決行されました(^◇^)

そうめん流し~予行演習~笹川流れ

テストの結果は上々。従業員は仕事と言う事を忘れてキャーキャーワーワー楽しみます。角度はどう?水量は?流すそうめんの量は?等々色々テストしましたが、まずは結果OK!です(^^♪

そうめん流し~予行演習~お客様の参加

たまたま来店されていた、富山県からお越しのお客様にも参加して頂きました(笑)

そうめん流し~予行演習~笹川流れ

こちらは、山形県庄内方面から何時も来て下さる常連さん。ご夫婦で楽しんで頂きました。

テストの結果も上々でしたので、7月5日(日)の本番が楽しみですね(^^)v

笹川流れ遊覧船では、何時も遊んでばかりいて仕事していな~い!と誤解しないで下さいね(*^^)v

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 笹川流れ 天ぴ屋こだわりの一夜干し 天日干し干物
     天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。

Similar Posts: