JR羽越本線 桑川駅~笹川流れ

JR羽越本線の桑川駅は「笹川流れ」の最寄りの駅となっています。桑川駅は、大正13年7月31日に開業している駅で、現在は無人駅となっています。昨日ご紹介した道の駅 笹川流れ夕日会館と併設されている珍しい駅です。

JR桑川駅~笹川流れ
JR桑川駅~笹川流れ JR桑川駅~笹川流れ

JR羽越本線の笹川流れ付近は単線と複線が混じった区間となっていま

す。それは、笹川流れの付近は海岸線と山が迫っており、土地が少ない為

です。

JR桑川駅~笹川流れ JR桑川駅~笹川流れ

桑川駅は無人駅ですので、使用済のチケットは、着札乗車券入れへ入れて

下さい。時刻表、それにしても電車の本数が少ない^^; 3時間に1本位

の時間帯もあります・・・(苦笑)

JR桑川駅から日本海を臨む
「JR桑川駅から日本海を臨む」

JR桑川駅の改札を抜けると目の前に日本海が広がります。

JR桑川駅を降りて日本海を臨む

目の前の国道345号線を横切ります(^^)

笹川流れの海岸
「笹川流れの海岸」

この階段を下りればもう日本海「笹川流れ」です(^-^)

笹川流れの砂浜
「笹川流れの砂浜」

遂に「笹川流れ」の砂浜に到着しました。電車を降りて1分とかからずもう

海です(^◇^)

日本海~粟島
「日本海~粟島」

日本海の遠くに浮かぶは「粟島(あわしま)」です(^^♪
ぜひ笹川流れに来て下さい。海がこんなにちかいのですよ~(*^^)v

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 日本海「笹川流れ」水揚げの天日干し干物 一夜干し干物
     天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。

Similar Posts: