大池の白鳥~旧神林村

今日は新潟市に用事があり、天気も良く時間も余裕があったので、旧神林村の

大池に立ち寄りました。

大池の白鳥~旧神林村

今日は、結構多くの白鳥が池に残っていました。先回は数羽しかいなかったの

で、ラッキーでした(笑)

大池の白鳥~旧神林村

白鳥って結構大型で、鳴き声も大きいですので、少しビックリしました。

相変わらず、鴨類の数は多いですね。

大池の白鳥と鴨類

鳥除けのネット~大池

先回は無かった鳥がいる池と陸地を隔てるネットが張られていました。

TVのニュースやブログ仲間のユウスケさんから教えて頂いていたので、驚きませ

んでしたが、「ああっやっぱり」と言う感じでしたね。

鳥除けのネット

やはり「鳥インフルエンザ」の件があるので、いたしかたないと言うところですが、

何か複雑な感じがしますね。

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 日本海「笹川流れ」水揚げの天日干し魚 天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。

Similar Posts: