BACK TO THE FUTURE

バック・トゥ・ザ・フューチャーは、1985年アメリカで制作されたSF映画です。当時はタイム・マシーン
が登場し、スリリングなストーリー展開で、マイケル・J・フォックスが主演し日本でも大ヒットしました。

ストーリーは、ペプシとロックが好きな高校生 マーティ(マイケル・J・フォックス)が、親友の科学者
ドク(クリストファー・ロイド)が自動車のデロリアンを改造したタイムマシーンを使ってタイムスリップし、
両親の高校時代に登場し2人の恋仲を成就させる・・・簡単に説明すると(簡単過ぎ?)こんな感じ
です。

当時、全米のドラマ「ファミリー・タイズ」に出演し、既にスターだったマイケル・J・フォックスが、当初の
主役が降板した事により、主役を演じる事になったと言う事です。当時の彼のスケジュールは朝から
TVドラマの撮影で、夜には映画の撮影で帰宅するのは夜中の2時過ぎというのがザラだったそうです。
マイケル・J・フォックスは私はとても好きな俳優の一人で、背は低いですが、ユーモアあふれる演技
が素晴らしいと思います。現在彼は30歳で発症した「パーキンソン病」の闘病生活を送っているそうです。

ドク役のクリストファー・ロイドとマーティの掛け合いがとても面白く、また当時は無名の俳優達が出演し
新鮮な印象を受けました。監督はロバート・ゼメキスは後に「フォレスト・ガンプ/一期一会」の監督をする
人です。制作・総指揮はスティーヴン・スピルバーグで、数々の名作、ヒット作等を監督、制作、総指揮
等をしている人です。

映画で使われた曲もロックが多く、ヒューイ・ルイス&NEWSの「パワー・オブ・ラブ」等がヒットしました。

公開から20年以上も経った映画ですが、好きな俳優、監督、音楽とストーリーで、私の好きな映画の
TOP10に入れたい思い入れのある映画です。

BACK TO THE FUTURE

BACK TO THE FUTURE

笹川流れの地魚処 天ぴ屋
 日本海「笹川流れ」水揚げの天日干し魚 天然の海水塩 岩船麩 お土産品の販売をしております。

Similar Posts: